kyoxxxxx-ig:

めしはまだか! #キッチン警備隊

kyoxxxxx-ig:

めしはまだか!
#キッチン警備隊

yuya-koike:

横断歩道

yuya-koike:

横断歩道

atmoflex:

日刊ゲンダイのこの記事が SNS などで話題になっていた。由々しき事態ではあるが、こうなっていくのは分かっていた事でもある。
盗撮とキャンディッドの線引きが付けられない以上、如何に相手が自意識過剰な人であろうと、盗撮されたと主張されたらどうしようもないのである。それ故なのか、この記事に登場する弁護士は「逃げる」事を薦めている。ただ、僕はこれはどうなのかな、とも思う。
僕も何度かトラブルになりかけた事がある。殴られたりとかはないが、食って掛かってきて、画像を消せと凄まれた事なら両手では数え切れない。相手に不快な思いをさせるのは本意ではないので、こういった写真を撮っていたのだけど消した方がいいですか、と確認させて、それでも消せと言われれば消した。まァ、これはデジタルだからできる事で、フィルムだと完全に消去するとなるとフィルム 1 本ごとの話になるので、ちょっとやそっとでは引き下がれない気分にもなるのだけど。
ストリートスナップがやり難い環境になるつつあるのは、以前から言われていた事である。だから、それ相当の覚悟で撮らないとダメだ、とも以前に書いた。自分が撮っているのは写真芸術の一環であって、決して性犯罪に親しい意味での盗撮とは違う、と。これは先にも書いたが、この両者の線引きができないので、こういった状況になったら、もうこれは誠心誠意これを説明するしかない。「逃げる」のはいいが、万が一大声を出されて捕まりでもしたら、もうこれは申し開きのしようがないではないか。きちんと理論武装すべきである。
拡大解釈すれば、観光地で偶々女性の全身が入った写真を撮ったら「盗撮」になりかねないのである。ちょっと想像力のある人なら分かるが、昨今では一歩外に出たらプライバシーなどないに等しい。コンビニにも銀行にも、交通量の多い交差点にも監視カメラがあって、アナタが今日家を出てから戻るまでの行動は、その気になりさえすれば画像付きで突き止められてしまう。それは勝手に使われる事がないからいいって?どんだけオメデタイんだか。

atmoflex:

日刊ゲンダイのこの記事が SNS などで話題になっていた。
由々しき事態ではあるが、こうなっていくのは分かっていた事でもある。

盗撮とキャンディッドの線引きが付けられない以上、如何に相手が自意識過剰な人であろうと、盗撮されたと主張されたらどうしようもないのである。
それ故なのか、この記事に登場する弁護士は「逃げる」事を薦めている。
ただ、僕はこれはどうなのかな、とも思う。

僕も何度かトラブルになりかけた事がある。
殴られたりとかはないが、食って掛かってきて、画像を消せと凄まれた事なら両手では数え切れない。
相手に不快な思いをさせるのは本意ではないので、こういった写真を撮っていたのだけど消した方がいいですか、と確認させて、それでも消せと言われれば消した。
まァ、これはデジタルだからできる事で、フィルムだと完全に消去するとなるとフィルム 1 本ごとの話になるので、ちょっとやそっとでは引き下がれない気分にもなるのだけど。

ストリートスナップがやり難い環境になるつつあるのは、以前から言われていた事である。
だから、それ相当の覚悟で撮らないとダメだ、とも以前に書いた。
自分が撮っているのは写真芸術の一環であって、決して性犯罪に親しい意味での盗撮とは違う、と。
これは先にも書いたが、この両者の線引きができないので、こういった状況になったら、もうこれは誠心誠意これを説明するしかない。
「逃げる」のはいいが、万が一大声を出されて捕まりでもしたら、もうこれは申し開きのしようがないではないか。
きちんと理論武装すべきである。

拡大解釈すれば、観光地で偶々女性の全身が入った写真を撮ったら「盗撮」になりかねないのである。
ちょっと想像力のある人なら分かるが、昨今では一歩外に出たらプライバシーなどないに等しい。
コンビニにも銀行にも、交通量の多い交差点にも監視カメラがあって、アナタが今日家を出てから戻るまでの行動は、その気になりさえすれば画像付きで突き止められてしまう。
それは勝手に使われる事がないからいいって?
どんだけオメデタイんだか。

japanesesuburbia:

highlandvalley:

kagurazakaundergroundresistance:

kagurazakaundergroundresistance:

DSC04816.JPG

(via latenighthigh)

ayu-me:

雨上がりキラキラ

今日は東京ゲートブリッジ周辺35kmのマラニックに参加してきます!
今年の長距離ランはこれが最後になりそうなので、しっかり踏みしめて楽しんできます。
しかし…最近まったく走ってないのに大丈夫かな(^_^;)

ileftmyheartintokyo:


神楽坂の夜 (Kagurazaka, Tokyo) by xperiane (Extremely busy) on Flickr.
hautebasics:


Low Classic F/W 2014

hautebasics:

Low Classic F/W 2014

thekimonogallery:

Set 2: About 1950’s, Japan.  Photography by Kiichi Asano (1914 - 1990)

(出典: kittiezandtittiez)